ミラーボックスを作ろう

 この日の理科実験ミュージアムでは新しいテーマ「ミラーボックスを作ろう」が行われました。カットした牛乳パックの中に、2枚のミラーシートを向かい合 うようにして貼り付けます。あとは好きな絵を描いた紙を中にセットするだけ。中をのぞくとあ~らきれい!
 そこには無限のミラーワールドが広がります。自分の絵が作り出す無限反射の世界。子どもたちの自由な発想で、その世界はますます広がりました。

好きな色を使って箱絵を描きます。
とってもカラフルだね。
できあがりが楽しみです。

飯田市・松尾から大勢のお友達が遊びに来てくれました。

おじいちゃん! 
ミラーのテープをとるんだよ。

ミラーをはった箱に絵をセットして出来あがり

どう? 見てみてっ!
こんなのできたよ。

わたしは色紙を切って貼りました。

わあ、きれいなのができたねえ!
先生も大喜びです。

僕はキンキラキンの色紙を貼ったぞ。
ワォ! ゴージャス!!(死語かな?)

こんな作品も登場しました。
子どもの発想って実におもしろい!

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search