ミラーボックスを作ろう

2023年8月20日 今日のメニューは、「ミラーボックスを作ろう」です


飯田市に出来るリニアの長野県駅を想像して作った力作 
山並みの見える飯田市!! それともビルが並んだ都会!! 飯田市の将来は??
リニアの工事が本格化してきました。お店や家が移転し 道の拡張や整地が始まっています。子どもたちは、自然の今のままの飯田市でいて欲しいと いつも話してくれます。

今日のボランティアは、飯田女子高校生、コアカレッジの学生、そして飯田信用金庫の職員のみなさん。大勢入っていただきました。開館前に、まずは、作品の作り方を予習して自分できるようになります。スタッフも久しぶりで、思い出すのに一苦労。

飯田市のボーイスカウト、カブスカウトの活動で公園にきました。団体20人以上入りました。一斉に作り始めるので、一般のお客さんより少し早く入ってもらいました。

10時開始時には、おいで館はあっという間にいっぱいの人 慌てて追加の机を出しました。おもしろ科学工房のスタッフとボランティア総出で指導にあたります。

完成です!。笑顔いっぱい。小学3年生のお兄ちゃん、しっかりしてます。末っ子は愛嬌がとてもいい。仲良くしていて、楽しんでもらえました。

飯田市の方が多かったですが、夏休みということで、遠方からもきていました。キャンプに来た家族が、雨で避難し飯田に寄り道したことで公園に来ました。愛知県からの方もいました。夏休みの最後、宿題の工作を目的に来た家族が多かったです。

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search