ミラーボックスを作ろう

 簡単にできてとってもきれいなの で、遊びにきてくれたお友だちに好評なのがこの「ミラーボックス」です。牛乳パックを切ってその中に対面するようにミラーシートを貼り付けます。その中に 自分で描いた絵を入れると、誰もがみんな「わぁ!」って声を出します。そう、ちっちゃな箱の中には、自分の描いた世界が無限に広がっているのです。

まずはパックに線を引きましょう。型紙があるので簡単だね。

それができたら、ぱさみで切ります。手を切らないように気をつけてね。

牛乳パックの中にミラーシートを貼り付けよう。箱はこれで完成!

今度は残ったパックを切ってそこに絵を描こう。なんでも好きなものを描くんだ。

描いた絵を牛乳パックに入れてのぞき込んでみよう。私はダイヤ型の模様を描きました。

カラフルなお星様です。ロマンティックですねえ。

おにいちゃんといもうとさんかな? キャラクターを描きました。

こちらはフルーツを上手に描いてあります。

切り紙を貼ってありますよ。すてきなアイデアだね。

とってもかわいらしいお花が描いてあります。箱の中はお花畑になったかな?

箱の外側にご注目。色紙をはって箱もきれいに仕上げてくれました。

線を十字に引いてあります。箱の中には、おおっマトリックスがっ!

きれいに三角の塗り分けがしてあります。

箱の中にはちっちゃな妖精(?)が遊んでいます。のぞくと大勢で楽しそう!

こちらも箱に色紙をはって飾ってくれました。大切にしてね。

こちらもカラフルに塗り分けてくれましたよ。

どんな形にきったら箱の外側にはれるかな? さあ、考えよう。

中の絵をどんどん変えてみてみよう。どんな新しい世界ができるかな? そんな試行錯誤が楽し いミラーボックスでした。

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search