2006年度 発明クラブ発足

2006年5月13日、今年度の発明クラブが発足しました。

飯田下伊那から、科学好きの少年少女が大勢集まりました。
これからのプログラムがとっても楽しみですね。

ときには講師の先生が見えて、実験を教えてくださることもあります。
写真は講師陣のおひとり、田中実先生です。
遠く八王子市からやってきてくださいました。

とりあげるテーマはさまざまです。この日はスライムづくりや電気ホタルづくりです。
環境の問題についてもみんなで考えました。みんな真剣にものづくりに取り組んでいます。
おや? いちばん左端の人はどこかでみたような…。
そう、後藤先生です。この日ばかりは先生もメンバーの一員になっちゃいました。

発明クラブのお友だちは、1年間をかけてさまざまな実験をします。
彼らがどんな発明をするか、楽しみに待つことにしましょう!

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search