5月2日(土)飯田OIDE長姫高校の高校生による
「高校戦隊テックレンジャーショー」が行われました。
これまでのテックレンジャーの活動が評価され、
今年の第30回ムトス飯田賞を受賞した高校生たちの活躍をご覧ください。
長野県飯田OIDE長姫高等学校
「高校戦隊テックレンジャーショー」
はるか遠い宇宙からやってきた怪人たちが地球侵略を始めます。
今までにない新しい怪人も登場して襲いかかってきます。
そこに現れたテックレンジャーが地球を守るために戦います。
テックレンジャーにも新たなメンバーが加わっています。
しかし怪人たちは巨大なヘビを呼び出したり、テックレンジャーのエネルギーを吸い取ったりします。
このままではテックレンジャーがやられてしまう!!
テックレンジャーのピンチを救ったのは、「がんばれテックレンジャー」というみんなの声援でした。
こうして怪人たちから地球の平和を守ることができたのでした。
最後に握手会と写真撮影会もあり、長い行列ができていました。
おもしろ科学工房では、飯田OIDE長姫高校に統合される前の飯田工業高校だったときから
高校生のみなさんに、テックレンジャーショーや割りばし飛行機作りで協力していただいています。
そしてこのかざこし子どもの森公園は、20年以上前まで飯田工業高校だった場所に造られています。
そんなこともあって、かざこし子どもの森公園はテックレンジャーにとっての聖地なのだそうです。
これからもおもしろ科学工房は、
飯田OIDE長姫高校の生徒さんとテックレンジャーの活躍を応援していきます。