糸電話で遊ぼう

10月29日今日のメニューは「糸電話で遊ぼう」です。天候に恵まれましたが、あいにく風が強くて、朝から寒く感じました。かざこし子どもの森公園には落ち葉がたくさん降ってきました。いよいよ秋が深まるの感じです。

3人で話しても声が聞こえます。「何人ぐらい聞こえるの?」「8人ぐらい話せるって言ってたよ?」

今日の工作は良く知られた工作なので、10分ほどですぐに出来ました。3人以上で会話が出来ると、わーっと盛り上がりました。4人で会話しているグループもいましたよ。

子「お父さん不器用だからね」
父「なんでもお父さんにやらせるなら、自分でやりな!!」
なんとも仲の良い親子です。

父「ちゃんと引っ張らないと聞こえないよ」
子「ぼくが今度は聞くからさ」
父「糸はゆるむとだめだよ」
子「えーと、どういうこと」
父「話す時は近寄らないのだよ!」

10月最終の日曜日なので、ハロウィーンで公園に遊びにきた親子がたくさんいました。仮装していて、魔女、みつばち、カボチャのマーク、フェースペイント、御姫様など季節感がありました。
公園には記念写真の撮れる装飾があり「もう公園で写真を撮ってきました。」とハロウィーンの記念に公園に来て、仮装して写真を撮った子がたくさんいました。

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search