バルーンスライムを作ろう&高校戦隊テックレンジャーショー

10月1日の理科実験ミュージアムは、飯田OIDE長姫高校コンピューター制御部とのコラボ企画です。午前中は、「バルーンスライムを作ろう」を行い 午後からはテックレンジャーショーです

この日は、飯田OIDE長姫高校の生徒だけではなく、飯田市立鼎中学校からも、ボランティア活動に参加してくれました。

「バルーンスライムを作ろう」のメニューは、人気が高いので、5月に行われるおもしろ科学大実験の時のみ行われていますが、今回は、中・高生のボランティア参加があるということで、大勢の来館者にも対応できると思いこのメニューにしました。

あいにくの雨でしたが、10時の開館とともに大勢の子どもたちが来場してきました。午前中だけで100人ほどの来館者がありました。予想通り、大人気!!

高校生たちが、赤・青・緑・黄いろの出来上がったスライムを混ぜて いろいろの色のスライムを作ってくれました。それを見て、子どもたちも自分の好きな色を作っていました。膨らめるよりたのしくなっちゃいました(^0^)

午後からはテックレンジャーショー:今日はあいにくの雨 それでもおいで館の中はいっぱいのお客さんです

テックレンジャーショー 2023.10.1 理科実験ミュージアムにて
Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search