特別講座「木で作る音の出るおもちゃ&テックレンジャーショー」

2016年 11月20日

テックレンジャーショーは、毎回楽しみです。
そのたびにキャラクターが変わってきます。

今回は、ドラえもんのポケット
小さな子どもたちは、いつも悪者が出てくると怖くて泣いてしまいます。
早く、テックレンジャー悪者をやっつけてね

 午後のテックレンジャーショーまでの間は、

OIDE長姫高校の生徒たちによる「木で作る音の出るおもちゃ」の制作です

今日は、飯田信用金庫の職員の方々もスタッフに入ってます


ヒノキを細く切り8角形に貼り付けていきます

今回初めての試み。建築科の先生の考案です

このおもちゃ、作った時と日が経った時と音色が変わります

木の乾燥具合で音色が変わるようです。とても快い澄んだ音色です

天気も良く、テックレンジャーショーが始まりました。

毎回毎回 バージョンアップのテックレンジャーショー

子どもたちに人気で 追っかけもいます
 

握手会には長蛇の列。子どもと一緒にお母さんたちも握手

また来年もお会いましょう

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search