特別講座「くうきで遊ぼう」

 

6月17日は飯田市立図書館とのコラボ企画「くうきで遊ぼう」です。 恒例の新聞ドームに入っちゃお!!!

「くうき」っていったいどこにある??

まずは、「いき ふー」の本から

ビックリするほどの大勢の来館者

午前中は100人を超していました。

いろいろの形をした紙を落としてみましょう

紙テープで作ったリボンは、クルクルと回って すてき!!

ペーパージャイロもブーメランも「くうき」があるから飛びますね

今日は、もう一つ 新聞紙のお化けでも遊んじゃお

新聞紙のおばけで遊んだ後は、恒例の新聞紙ドーム

約束守って みんな静かにはいったから なんと50人も入っちゃいました。暑かった暑かった!!!

5!4!3!2!1!で、バンザイ!!!

みんなで破って出てきました。

今回は、図書館の本の貸し出しも行いました。今までできなかったのに すごい!!!

新聞ドームは、おいで館だけではなく 橋北地区の文化祭でも披露宴されました

こちらは、橋北公民館部会の皆さんの共同作品 

育成部・文化部・広報部・体育部の皆さん 普段それぞれの活動をしている部員さんたちが

心を一つに力を合わせて なんと、200枚ほどの新聞紙を貼り合わせて、

一つの力作!!  自分たちで考案した 超巨大新聞ドームを作り上げました。  

ワイワイ がやがや 夢中になって 作り上げる楽しさ 満載

大きさ 半端じゃない!!!  

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search