万華鏡を作ろう

 いよいよ今年度の理科実験ミュージアムも最後日を迎えました。2004年度最後のテーマは、一番人気の万華鏡でした。昨年の今ごろはとっても寒かったけ れど、今年はうれしいことにポカポカ陽気がつづいて、絶好の公園日より! 大勢のおともだちに万華鏡作りの楽しさと感動をあじわってもらえました。

さあ、始まりました。この日一番乗りのおともだちです。

ご家族と親戚のみなさんで遊びに来てくれました。このホームページをみてくれているそうです。うれしいっ!!

だんだんできてきたよ。作るのってたのしい!

わからないところは先生に聞いちゃおう。あっ、そうか!

いろんなビーズがあるから、まよっちゃうなあ。

できたぞ! うわぁ、とってもきれいだ!

おかあさんといっしょに作りました。きれいなのができてよかったね!

私は包み紙から模様を切り抜いてはりました。すてきでしょ?

まさに小春日和のかざこし子どもの森公園でした。

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search