くるくるボールを作ろう

2024年8月25日 理科実験ミュージアムのメニューは「くるくるボールを作ろう」です
ふしぎ あら不思議  ボールが上がっていくように見えたり、下がっていくように見えたり ふしぎ!! ふしぎ!!

8月末とはいえ 今年はまだまだ真夏のような陽気 湿度も高く なかなか公園に来て 遊ぼうという家族は少ないようです。こんな暑い中ですが、飯田信用金庫職員さん コアカレッジの学生さん 高校生のスタッフのみなさんが、ボラティアに来てくれています。本当にうれしいです。

飯田下伊那地域の学校は、夏休みが終わり2学期が始まりました。久しぶりのお友達との再会を喜んでいると思います。午後には、美術博物館のプラネタリウムを観てから、理科実験ミュージアムに来てくれたという親子レクの団体さんがきました。コロナが明けて久しぶりの親子レクですね。


Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search