2017年度 追手町小学校クラブ 感想文

・初めてクラフトクラブをやって、実験は楽しいなと思いました。電気パンはすごく印象に残っていて、牛乳パックに液を入れてコンセントにつなげば、パンができていてすごいと思いました。クラフトクラブになって良かったと思いました。。今までいろいろな実験をおしえてくれて有難うございました。

・ ホバークラフトが楽しかったです。競走して楽しかったし、工夫できたのも楽しかったです。ふうせんロケットも楽しかったです。工夫できる所がたくさんあって楽しかったです。

・ぼくはクラフトクラブに入ってみてとてもきょうみをもちました。教えてくれてありがとうございます。一番印象に残ったことは、電気パンです。つぎにすごーいと思ったことは空気を使ったホバークラフトです。しくみがよく分かりました。来年も、これからもがんばってやっていってください。

・クラブの時に色々な事を教えてくれてありがとうございました。一番印象に残ったのは電気パンです。鉄の板に電気を通したらパンがやけたのはびっくりしました。紙とんぼは、私は、竹のしか知らなかったけど紙でも飛んだのですごいと思いました。今年は色々な事をていねいに教えてくれて、ありがとうございました。

・クラフトクラブで作り方など教えてくれてありがとうございました。私が作った中で一番印象に残ったのは電気パンです。ふつうは電子レンジなどで作るけどクラフトクラブでやったのは板などを作ってできるんだと思いました。びっくりしました。クラフトクラブで作った物は楽しかったです。こうしの先生本当にありがとうございました。

・クラフトクラブで作り方などいろいろな事を教えてくれてありがとうございました。一番印象に残った事は電気パンです。あんなにふくらむとは思っていなかったからです。すごいと思ったのはホバークラフトです。電気で進むとは思っていなかったからです。いろんな実験を教えてくれてありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。

・ふうせんロケットをつくったときこんなに飛ぶのにかんたんに作れてあそんだらすごくたのしかったです。電気パンをつくったときは、ざいりょうがすこしおおいけれどかんせいした電気パンをたべたらおもっていたおいしさよりおいしかったです。ホバークラフトでは、かんたんにつくれてくうきのちからをうまくつかっていてとおくまですべっていってすごかったです。

・ クラフトクラブに来てくれてありがとうございます。ぼくが、今まで一番「すごい」と思った実験はホバークラフトです。空気を知りながら遊べてすごいおもしろかったです。また、やさしく教えて下さった先生方にぼくは感謝します。

・ 一番印象にのこったことはふき矢です。ふき矢はやったことがなく、見たこともなかったので、はじめて作ったり、やってみたりして楽しかったです。一番すごいと思った実験は、電気パンです。パンはオーブンでやくものだと思っていたので、電気でパンがつくれることを知ってびっくりしたし、すごいと思いました。しっかりとしたパンになっていておいしかったです。私たちにおしえてくれてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

・ ぼくが一番印象に残っているのは、電気パンです。ぼくは電気でパンが焼けることが、分かってびっくりしました。ぼくがすごいと思った実験はホバークラフトで。ビニールぶくろの中に、空気をいれてゆかで走らせることができてとてもすごいと思いました。また、とてもていねいに教えてくれたりいそがしいのに来てくださりありがとうございます。1年間ありがとうございました。

・ 私が一番印象に残ったのは電気パンです。初めて電気でぱんを作ったけどとてもおいしかったです。私がすごいと思ったのは、ふうせんロケットです。手で強くたたいてとばしたのは、初めてです。あれだけでとぶのは、すごいし、びっくりしました。今年は、いろんな実験を教えてくださりありがとうございました。

・クラフトクラブでいちばん楽しかったのは電気パンです。電気の力だけで焼いて作れてしまってすごいと思ったしとてもおいしかったです。またたくさん見せてくださった実験でも空気の力でダンボールの上の人をうかせていてすごかったです。1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

・ 一番印象にのこったのは電気パンです。理由は電気でパンが作れるということが、びっくりしました。ぼくがすごいと思ったのは、空気の力です。小さな板が机を持ち上げた所です。1年間ありがとうございました。

・一番印象に残ったのは、電気パンです。パンがやわらかくてとてもおいしかったです。すごいと思った事は、きゅうばんの実験です。小さいきゅうばんでつくえを持ち上げていてすごかったです。今年1年間追手町小学校に来てくれてありがとうございました。

・ 1年間ありがとうございました。ぼくが、一番楽しかったのは電気パンです。みんなで電気を使って作ったパンはすごくおいしかったです。来年もやってほしいです。実験では、空気で人が持ち上がったのにびっくりしました。ぼくは来年はいないけれど、これからもよろしくお願いします。

・ 1年間ありがとうございました。電気パンを自分達で、作ったり、圧力ガンカンの実験では、ふくろの中の空気で、人が持ち上がって、すごいと思いました。これからも、よろしくおねがいします。

・ 1年間、たくさんのクラフトを教えていただきありがとうございました。私は6年生最後だったけど、いいクラブに入ったと思いました。一番楽しかったのは、電気パンです。電気の力で、パンを焼くことでとても美味しいパンができました。観察をしたり、美味しくいただけて良かったです。他の紙トンボやボーバークラフトも楽しくできました。

・ 1年間、クラフトクラブで色々な実験などを教えていただき、ありがとうございました。実際に体験を通して学んだ活動は子どもたちの一生の財産だと思います。私も子どもと一緒に「なぜだろう…」ろ考え、色々な活動を楽しくやることができ、よい経験になりました。本当にありがとうございました。

・以前、科学実験教室があったころ、教科書にはない、でも身近な物で、思いもかけない発見や現象を見セていただいて「科学ってなんて素敵なんだろう!」とわくわくしたことを覚えています。今回クラフトクラブは『自分で作る』ことに重点をおいた製作や実験でしたが、本当に楽しかったです。こういう時間を子どもたちと一緒に過ごさせていただけたことに感謝です。来年もぜひ、よろしくお願いします。ありがとうございました。

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search