飯田信用金庫職員が助っ人に!!

 2015年 今年度から飯田信用金庫職員の方々が
理科実験ミュージアムのボランティアに来てくれることになりました。

後藤道夫先生が、理科実験ミュージアムを始めてから15年が経ちます。
始めたころは、公園に遊びに来た幼児の親子が、立ち寄ってくれる程度でした。
11月になると公園は閑散として、ビックリするほど人影がありませんでした。
ここ数年、かざこし子どもの森公園は、賑やかくなってきました。
おいで館の「理科実験ミューアム」の知名度も上がってきて
遠くから、毎年楽しみに来てくれるリピーターも増えてきました。
先日の11月の連休には、連日大賑わい!!うれしい悲鳴です。

おもしろ科学工房のスタッフだけでは、とても間に合わなくなってきました。
そんな折、飯田信用金庫の職員の方々が、ボランティアに来てくれるようになりました。
とても丁寧に 教えてくれますよ。黄色い紐のスタッフ証をかけています。
見かけたら声をかけてくださいね。

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search