2023年度 松尾小学校クラブ 感想文

松尾小学校のクラブは、松尾サイエンスと協力して指導しています

•えんぴつをかんつうさせるやつで、ふつうのふうせんだと水がでてきたのが不思議でした。難しいやつもあったけど、しっかり教えてくれてうれしかったです。               
•クラブ活動ありがとうございました。もっといろいろ作ってみたいです。 クラブ活動、いろいろ学べてとてもうれしかったです。ありがとうございました。         
•ドライアイスは水の中に入れるとブクブクするとか知らなかったことも学べたので良かったです。  あととても楽しかったです。ありがとうございました。                          
•バルーンスライムの説明が分かりやすかった。少し手伝いをしてくれてキレイな色のスライムがつくれ、とても楽しかったです。                                              
•今回の、空気砲のときに、しっかりとみまもってくれたり、たのしく、やるためのアイデアも教えてくださり有り難うございます。                                   
•なぜ空気ほうの空気は円に飛んでいくんですか。強くするためにかいぞうができました。    
•何もかもが「何で⁉︎」や「すごい!」と驚かせてくれるのがとても楽しいです。       
•ホバークラフトもあまりやっていなかったので楽しかったです。よくすべるように空気ていこうをなくすように作れたのでよかったです。                                   
•わからない時教えてくれてありがとうございます。スライムであわができたときのやりかたも教えてくれてありがとうございました。                                      
•いろいろおしえてくれてありがとうございました。 たとえば、コツとか作り方をくわしくおしえてくれてありはとうございました。      
•ホバークラフトでよく進むコツを教えてくれてありがとうございました。 また作りたいと思いました‼︎ 
•空気ほうの作り方をしれてよかったです。 空気ほうでかみコップをたおすのがとてもたのしかったです。                                            •作っているときわからなかったり、まちがえてしまったときにおしえてくれて楽しくできました。  
•みんなが楽しめるように考えて下さってありがとうございます。 小学校生活最後のクラブがいい思い出になれました。                                       •作る事がいっぱいで楽しかった。空気ほうが机におくとわができない事がしれてよかった。 ぎもんもあったけど教えてもらったりして分かってうれしかったです。              
•科学の事をおしえてもらい、とても楽しい時間になりました。ありがとうございました。ほかにも、たくさん作ってじっけんしたいです。                        
•色をまぜてきれいなスライムを作れたのも楽しかったし、そのスライムをストローを使ってふくらますのもすごく楽しかったです。ありがとうございました。                           
•空気砲でたたき方をやさしく分かりやすくおしえてくれたので上手にできた。 空気はなぜ輪で出るのか気になりました。                                     •バルーンスライムのときはコツを教えてくれて、うまくできました。有難うございます。      
•なんで洗たくのりとほう砂でスライムができるんですか。楽しい活動をしてくれてありがとうございます                                               •科学を使って人を笑顔にするのはとてもすごいし、好き心があるので「また作りたい!」と思う事が多くあり、とても楽しいです。                                     
•空気ほうは久しぶりにやったので楽しかったです。いりょくの強い空気ほうを作ることができたのでよかったです。                                         •いろいろまなべました。たとえば、空気砲では、形が三角形でも正方形でも丸の形になると分かりました。     
•なぜ空気砲は横を均等にたたくとまっすぐ 飛びまるくなるのですか。毎回楽しい活動を用意してくださりありがとうございます。                   
•空気ほうで出された空気が丸いということを知る事ができたので、ありがとうございます。コップを全部たおす方法は、なるべく下をねらうことです。                   
•松尾サイエンスの皆さま、色々なことを教えてくださりありがとうございました。とくにスライムが一番楽しかったです。次も楽しみです。                                 •スライム作りが楽しかったです。ふしぎな色を作れました。ふしぎなこともあって楽しかったです。                                         •空気ほうの時に分かりやすく説明してくれてうれしかったです。あきカンをたおすのが一番楽かったです。                                               •クラブでいろいろな実験をしてくれてありがとうございました。色々な実験で空気のこと、ふくろのこと、などいろいろなことにきょうみをもち、学ぶことができました。今までありがとうございました。     
•いろいろな実験、いろいろな体験ができて楽しかったです。ありがとうございました。      
•いろいろなことをおしえてくださりありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
•楽しくいっしょに出来て楽しかったです。木下さん(スタッフ)と下條さん(スタッフ)と仲良くできてうれしかったです。 ありがとうございました。                                  
•ホバークラフトの時に、穴をあける時に、サイズを意識してできたので良かったです。また家でもやりたいです。                                            •スライムのつくりかたがわからなかったのでべんきょうになりました。ありがとうございました。  
•松尾サイエンスの皆さんのおかげでいろいろな実験をとおして、もののせいしつなどのことが知れました。今までありがとうございました。                               
•ドライアイスを使う時に安全に気をつけてできたので良かったです。まとに当てるのが楽しかったです。                                              •いろいろお世話になりました。松尾サイエンスのみなさんのおかげで理科や実験に興味がもてました。ありがとうございました。                                  
•5回という、みじかい時間で、色々な実験を見せてくれたり、いっしょに協力してやることが出来うれしかったです。   

                                  

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search