平成28年度 おもしろ科学大実験

5月7日(土)・8日(日)おもしろ科学大実験開催!!

青りんご

5月7日(土曜日)

青りんご

「超低温の不思議な世界」のサイエンスショー ~超電導とリニア~ 
14時~15時
 1回のみです

ワークショップ:10時~14時

バルーンスライムを作ろう・ 飛行機凧を飛ばそう
ブーブー笛を作ろう・わっかとりペン落とし
放射線を見よう・巨大シャボン玉で遊ぼう・天気だったらソーラーカーが走っているよ

=3

ドラム缶つぶし:11時30分~12時

=3

久しぶりにやります。これは必見!!

赤りんご

5月8日(日曜日)

赤りんご

月僧秀弥先生と新村宏樹先生による「サイエンスショー ニュートンに挑戦!!」
1回目:11時~12時 2回目14時~15時

月僧先生と新村先生による、笑いあり、科学ありの漫才スタイルの科学実験です。
だるま落とし、紙コップを一気につぶすには?

ワークショップ:10時~14時(但しサイエンスショーの間はお休み)

電気パンを焼こう・大きな風船を作ろう
バルーンスライムを作ろう・飛行機凧を飛ばそう
ブーブー笛を作ろう・ わっかとりペン落とし
放射線を見よう・巨大シャボン玉で遊ぼう・天気だったらソーラーカーが走っているよ

Home
開催予告
活動レポート
お問合せ
Search